アファメーションの作り方

TCカラーセラピーのセッションでは

セッションの最後に

潜在意識の中の思いを形にするためアファメーションを作ります。

 

アファメーション(affirmation)とは肯定的な断言をする事。個人的な「誓約」をする事。具体的には「~したい」「こうなれば良いな…」という願望を「~なっている。」と断定して繰り返し唱える事で、潜在意識に働きかけ、変化や成長が遠くの未来にあるものではなく「今・ここにあるのだ」という現実を作り出す事と言われている。

(引用元 http://d.hatena.ne.jp)

 

 

養成講座でその方法を学ぶのですが、

受講なさっている方が

だいたいここで「難しい・・・。」と唸ります。

 

そうね。。。

確かに。(私もえっと・・・と唸るところでもあります)

 

 

というわけで。

 

誰でもできる「アファメーションの作り方」を

研究してみようと思います☆

 

 

そして、

私自身の「ボキャブラリー」「表現力」を培うために

色にからめて、ここでアップしてみようと思います。

 

 

カラーセラピストさんで、アファを作るのが苦手という方のお役にたてれば嬉しいです^^

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中