イエロー ~ その人となり ~

~  スター  ~

※   【 】はその人の本質
     赤字 はその本質が適当に働いているとき
     青字 はその本質が過剰になって働いているとき

【 知識欲 】

 研究熱心 向上心がある

 論理的なわりには 深く考えない

【 好奇心 】

→ アイディアマン

→ アイディアを出すだけで終わる

【 スター性がある 】

→ 中心人物になる  評価されることが好き 

→ 注目されたがる  人と比べないと 自分が保てない

【 明るい 楽しい 】

→ 元気  楽しいことが大好き 盛り上げ役

→ 騒がしい

【 細かいことにこだわらない 】

→ 前向き

→ 軽率

【 サービス精神が旺盛 】

→ 人の期待に応える 

→ 周囲の影響を受けやすく 流されやすい

【 子供 】

→ 無邪気 悪気がない

→ 考え方が 幼い

 

YELLOWの人は あまり物事を深く考えない傾向があります。
基本的に 悪気がないので 、何かトラブルを起こしても 自分が原因だとは思ってもみません。  



<YELLOWの人へのメッセージ>
何か うまくいかないことを 抱えているのだったら あなたの素晴らしい【本質】が 過剰になっていないか  振り返ってみてください。
明るく 楽しく 振舞うことが 過剰になっていないか 振り返ってみてください。
そして 社会生活の中で評価されることに 偏らずに 今の自分自身を肯定してみましょう。 自分で自分を評価することがあなたの心の平安のために必要なこと☆
補色のパープルの性質である 「プライド」を 意識してみると 良いかもしれませんよ☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中