アソシエーションカード/ライフデザインセッションstep1【2】セッションの流れ

アソシエーションカード・マスターが扱えるライフデザインセッションstep1はどのような人生を歩んで行きたいのかに気づくためのセッションです。セッションの内容で書いたとおり、

1:直感で選んだ色の意味を、カードの絵によってより具体的にできること。

2:顕在意識で繋がらなかったものが実は同じ答えにたどり着いたり、関連していたことに気づいたりすることができること。

この2点がとても優れています。

セッションで自分の潜在意識での望みが明らかになることで、気づきを得ることが目的です。

では、どのような流れになるのか?

以下、具体例です。

*****

【1】直感で色とカードを選びます。

【2】質問カードを選びます。

上にある絵のカードがアソシエーションカード、下の小さなカードが質問カードです。上の絵のカードに下のカードの質問が対応します。

絵カードの意味を踏まえつつ(セラピストがお伝えしていきます)対応する質問について答えていきます。

【3】答えをまとめます

(例)

Q:どのような人生を歩んでいきたいのか

A:パートナーとの間での精神的な安心感、自分の心の基盤があり、なおかつ物質的、生活面でも安心できる基盤があること、その両者において大切にしたいのは「自分がなんとかしなければ」とか「自分が自分が」というスタンスではなく、サポート役だったり、受動的なスタンスだったりの女性性。良い受け取り手としての立ち位置。支える力を発揮すること。

【4】どのようにしたら実現するかの答えを導きだします。

(例)自分の持っている知識や技術を惜しみ無く与えること

【5】まとめ

*****

セッションはこのような流れになります☆

この例のように、顕在意識ではこれからの人生を考えたときに仕事やその他で自立していくことが大切と思っていたとしても、実は潜在意識ではパートナーとの関係性での安心感を求めていたり、ぐいぐい自分が何かを引っ張っていくようなリーダーシップを発揮したいと望んでいるわけではないということが浮かび上がります。

潜在意識から望んでいることは現実になる。ということは、ぐいぐい、ごりごり、何かをせずとも良い☆ということですね☆

 step2へ続きます 

 

広告

アソシエーションカード/ライフデザインセッションstep1【2】セッションの流れ」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: アソシエーションカード/ライフデザインセッションstep2【3】セッションの流れ | 【静岡】Spaceあおい  ~ 潜在意識を 紐解き 書き換える ~ 

  2. ピンバック: アソシエーションカード/ライフデザインセッション【4】まとめ | 【静岡】Spaceあおい  ~ 潜在意識を 紐解き 書き換える ~ 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中