プリザーブドフラワー作家さん、カラーセラピストになる☆【TCカラーセラピスト養成講座】

本日、素敵なカラーセラピストさんが誕生しました☆

(なんと、新幹線も利用して、遠路はるばるお越しくださいました。本当にありがとうございます。m(__)m)

16-01-10-18-58-08-558_deco.jpg

「カラーセラピスト養成講座」では全部で15の単元があります。

その中で

私が特に力が入ってしまうのはやはり・・・「潜在意識」☆

 

何気なく選んでいるカラーといえど、

それは「潜在意識」からのメッセージ☆

普段、意識することはない深層心理を、選ぶ色によって、紐解く。。。

これが、カラーセラピーの醍醐味です。

 

 

そのあたりを、黒板を叩きながら (← 熱血授業 w)

いろいろな例を絡めながら、お話させていただきます。

 

 

本日の受講生は プリザーブドフラワー作家の華鈴さん

15-10-05-23-37-32-565_deco

(↑オーダーして創って頂いた華鈴さんの作品)

 

華鈴さんは、お花を扱うお仕事をなさっていることもあり

色の意味など

言葉からイメージを広げていく感性は、お見事です。

(マスターカラーセラピスト講座で学ぶ内容が、自然と既に、身に付いていらっしゃいます☆)

 

類い稀なる感受性をお持ちの華鈴さん。

カラーセラピーの資格と知識を

本業のお花のお仕事に活かすのはもちろんのこと、

カラーセラピストとしても、きっと、ご活躍なさることでしょう☆

 

そして。

華鈴さんから、こんな素敵なオーダープレートを頂戴いたしました。

16-01-10-19-03-11-923_deco.jpg

私の大好きなインディゴに これまた、大好きな桜の花・・・。

あまりに嬉しくて嬉しくて、講座の前にも関わらず、うるっとしてしまいました。

書いていて、また、うるうるしています(笑)

私ったら、ほんと、幸せもの☆

 

華鈴さん、ありがとうございます。

大切にします☆心から感謝☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中